一口馬主でのんびり楽しむ~ときどき馬券~

一口馬主で、ほどほどの出費で楽しむすべを研究します。

1月収支とキュンメルの前走評価

2017年1月の収支です。

 (キュンメル関連)

賞金  6293円

維持費 ▲1570円

シェルズレイの15関連)

なし

(その他)

月会費 3240円

 

合計 1483円

 

ということで、一口馬主始めてから9か月目にして、ようやく月間プラス収支です。

キュンメルの2着賞金が入ったおかげですね。

ちなみに上記賞金6293円は、2着賞金に、出走手当と父内国産馬奨励金を足し、調教師や騎手への進上金や源泉徴収分を引いたものを400口で割ったものです。

これからずっとプラスで行きたいのですが、そうもいかないでしょうね。そもそもまず2月がマイナス収支確定ですし。

 

そういえば前走、キュンメルと一緒に走った馬の次走成績調べました。

          前走   次走

サクセスライン   1着  14着

カネトシユキミ   3着   7着

シゲルインパラ   4着   8着

スマートブローラ  5着  12着

ブライティアセンス 8着  16着

メグミ      10着   9着

ディアユリアザミ 11着  12着

 

うん、惨憺たる崩れっぷりですね。

まあサクセスラインは昇級戦だし、カネトシユキミやシゲルインパラは前走人気薄での激走だったので、着順落とすのはわからんでもないのですが、スマートブローラやブライティアセンスあたりまでもれなく崩れてるので言い訳のしようがないです。

少なくとも前走のレベルは高かった!とか、キュンメルは次走確勝級だ!とかはまるで言えないことはわかりました。

スタートに戻って、何とか相手にも運にも恵まれて次走で勝ち上がることを願いましょう。