読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一口馬主でのんびり楽しむ~ときどき馬券~

一口馬主で、ほどほどの出費で楽しむすべを研究します。

キュンメル、デビュー!!

キュンメル

本日、キュンメルのデビュー戦ということで、中山競馬場まで行ってきました。

お知らせしたとおり、馬主席に入ってみたので、まずはそのリポートから。

 

f:id:yokun03:20161224204418j:plain

馬主・来賓専用の入口から、受付を通り、4階に上がります。

f:id:yokun03:20161224204458j:plain

4階はA指定席(だったと思う)のさらに上に設置されています。

なかなかいい眺めです。

専用ディスプレイが設置されており、座ったままレースを見ることができます。

ただ期待したようなサプライズはなく、少し空いている指定席といった感じですね。

本物の馬主になれば、パドックには入れたり、出走馬主専用エリアに入れたりするらしいですが、一口会員はあくまで馬主ではないので、そこまではできません。

まあのんびり座りながら見られるのはなかなか良かったです。

指定席と違ってお金を払わなくていいのも良いですね(⇐貧乏根性まるだしです)

 

到着したのが10時前だったので、まずは荷物を置き、お茶などすすりながら5Rのパドックが始まるのを待ちます。

2~4Rをさらっと賭けて負けて流したあとは、いよいよ本番の5R、キュンメルの出走するレースです。

まずはパドックに行き、我が愛馬キュンメルを激写しました。

f:id:yokun03:20161224205213j:plain

少しおとなしめなのが気になりますが、なかなかいい馬体です。

ここで20枚ほど撮ったのですが、全部をアップするわけにもいかないので、この一枚です。

単勝オッズはなんと1.6倍!

もしかして凄い馬だったのか? と勘違いしそうになるオッズです。

(ちなみに締切り時点では1.9倍でした)

 

そして本馬場入場

f:id:yokun03:20161224205455j:plain

いまいちな写真しか撮れませんでした(泣

なおレース中はレースに集中していたので、写真はありません。

 

そしていよいよ発走。

少しスタートが悪く、当初は10番手あたりを追走。

道中で押し上げ、5番手あたりで最終コーナーへ。

逃げる11番サクセスラインを猛追し、ようやく追いついたところがゴール!

果たして勝ったのか・・・どきどきしながら写真判定の結果を待ちましたが、1着のところには無情にも11番の文字が。キュンメルはハナ差2着。

JRA発表の写真を見る限り、数センチの差だったようです。

負けたのは残念ですが、よく頑張ってくれました。

無事に帰ってきただけでなく、次走に期待の持てる結果まで持って帰ってきてくれました。

私としてはもう満点です!! キュンメル、お疲れ様!