読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一口馬主でのんびり楽しむ~ときどき馬券~

一口馬主で、ほどほどの出費で楽しむすべを研究します。

キュンメルの鞍上が戸崎騎手に決定!  あと朝日杯を少々。

12月24日(土)の中山5Rでデビューするキュンメルの鞍上が戸崎騎手に決まりました。

決まるまでは、新馬戦なんてどうせ馬の能力で決まるんだし、鞍上なんて誰でもいいやと思ってたんですが、いざ決まると違いますね。

関東でリーディングを独走する(関東の2位である内田騎手に90勝近い差をつけてます。)戸崎騎手が鞍上となれば、これはかなり期待できるのではないか?

と勝手な妄想をしております。

まあ勝てとは言いません。新馬戦で勝ち上がれる馬なんて1割にも満たないことは百も承知です。

それでも、勝ってほしいし、少なくとも次戦でも勝ちを期待できるようなレースをしてほしいです(掲示板に載るとか)。

新馬戦で二桁着順とかやられると、なんかいきなり夢が絞んじゃいますので勘弁してほしいです。

まあそんなこと言ってても惨敗するときはするんですが。

 

ん? 朝日杯? そんなもんどうでもいいです(笑。

モンドキャンノの単勝でも買っときますよ。

キンシャサノキセキ母父サクラバクシンオーという超短距離血統のため人気落としてますが、この馬のレースぶりを見てると必ずしもスプリンターのそれではないと思います。少なくとも2歳戦なら無様なレースはしないでしょう。展開が向けば勝ちもあり得るのでは。

あとダンビュライトも若干気になってますが、思ったよりも人気なので買いません。