一口馬主でのんびり楽しむ~ときどき馬券~

一口馬主で、ほどほどの出費で楽しむすべを研究します。

マイルCSの予想

2回連続でGI的中し、少しだけ調子に乗っている維和です。こんにちは。

 

さてその2回のGIの連対馬の騎手を振り返ると、

秋天は1着ムーア、2着デムーロ

エリ女は1着デムーロ、2着ルメール

もう外国人祭りです。

このMCSも外国人ジョッキー買えば当たりそうですね。

世間の流れ的にもそうなってるので、これで買っちゃいますか? 

 

f:id:yokun03:20161117211538j:plain

 

この維和が最も好きなことの一つは、世間の流れに「NO」と言ってやることだっ!

 

ということで、ここであえて日本人騎手の馬買いますよ。

その対象はズバリ! フィエロだっ!

さあ戸崎、フィエロ! 他の馬をすべて蹴散らしてやるのだっ!

溶けかかったバターをナイフでサクサク削り取るようになああっ!

 

・・・などとおかしなテンションで書いてしまいましたが、少し戻しましょう。

フィエロは前走大敗しましたけど、出遅れての大敗は一昨年の安田記念でもありましたし、流れに乗れないと弱い馬なのは実証済みです。決して衰えのせいではないと思います。

むしろ牡馬古馬GIでは、実績馬の前走大敗は買いのサインですよ。

雨もそこまで苦手ではなさそうですし、稍重位までなら十分こなせるでしょう。

オッズが上がるここはチャンスです。

今回は単勝複勝半分ずつで行ってみます。

1着なら大儲け、2・3着なら小儲けという感じです。