一口馬主でのんびり楽しむ~ときどき馬券~

一口馬主で、ほどほどの出費で楽しむすべを研究します。

シェルズレイの15の兄がデビュー。

予定通りシェルズレイの15は出資が確定いたしました。

そのシェルズレイの15の1歳上の兄、ダノンクライムが、今週阪神6R新馬戦に出走しました。

密かに応援していたのですが、追走に手間取る感じで、結果は8着。

3番人気を裏切る形となってしまいました。

まあヴィクトワールピサ産駒でダートはどうかなと思ってましたが、予想以上に厳しい結果でした。

中山ではクルソラの仔ミッキークルソラ(クルミナルの妹)が1番人気10着の苦いデビューとなってましたし、なかなか難しいものですね。

良血だからといって走るとは限らない、というやつでしょうか。

 

ところで、キュンメルはようやく牧場コメントに本州移動をにおわせる記載があがってきました。

早ければ9月末に本州移動、10月頭に入厩して、10月後半から11月にかけてデビュー戦でしょうか。

あまり良血とは言い難い同馬ですが、良血だから走るとは限らないのなら、良血でなくとも走ることはあるはず。

期待です。