読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一口馬主でのんびり楽しむ~ときどき馬券~

一口馬主で、ほどほどの出費で楽しむすべを研究します。

キャロットクラブへの2016申し込み完了

2016募集馬選定

シェルズレイの15に最優先枠でつっこんでおきました。

9月6日の最終中間発表まで待ちたい気持ちはありましたが、うっかり申し込み忘れたりしたらシャレにならないのでね・・・。

 

ところでネット情報だと、ヴィートマルシェの15はもちろん、シェルズレイの15も結構人気みたいですね。

どこまで信用してよいのかわかりませんが、キャロットクラブの現地中間発表で申込数10位以内に入ってるんだとか。

これはまずいですね。

去年の実績を見ると、×なし最優先でも問答無用で落選したのは4頭。

抽選になったのは10頭で、計14頭は最優先でも取り切れなかった模様。

今年も同じくらいと仮定すれば、抽選になっちゃいますね。

 

まあ上記情報のランキングでは、クリソプレーズの15とか、アヴェンチュラの15とか、シーザリオの15とか、絶対上位に来るであろう馬が入ってなかったので、これから順位は当然入れ替わるでしょうけどね。

特に高額馬に出資される方ほどギリギリまで粘るでしょうし(←推測です)。

あと、今年から5口制限も入りましたし。

 

いろいろ希望的観測を並べましたが、とどのつまりは落ちないでほしいです。