読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一口馬主でのんびり楽しむ~ときどき馬券~

一口馬主で、ほどほどの出費で楽しむすべを研究します。

キャロットクラブ2016年募集馬について(番外)

2016募集馬選定

自分が出資申込する馬はほぼ確定しました。(まだ秘密です)

なので、ちょっと番外編として、自分がそもそも出資対象から外した馬について語ってみます。

 

いろんなブログを周回したところでは、ヒルダズパッション15、アヴェンチュラ15あたりの評価が高いようですね。

ヒルダズパッション15は兄がジークカイザーという名前だとか。

私が名づけるならキルヒアイスとかウォルフシュトルムあたりでしょうか・・・(元ネタがわかる人は偉い)。

私には馬体がいいとかは良くわからないので、これらの馬が実際に活躍するのかどうか、じっくり見させてもらうことにします。

活躍するのであれば、来年以降は評判も気にしないといけませんね。

 

あと個人的に応援したいのはシンハリーズ15ですかね。

オルフェーヴルは現役時代(というか2歳時点)からずっと応援していた馬で、そのオルフェに一番似てるのがこの馬な気がするので。

現時点では少し小さめですが、ダートに行くわけでもないですし、まあ問題ないでしょう。

 

そういえばプロミネントの15が募集中止になってたのはなぜなんでしょうね。

E評価つけてた馬ですし、検討には何の影響もなかったのですが、少し気にかかります。

健康上の理由でなければよいのですが。

 

と、まあどうでもいい話を並べたところで今回はおしまいです。