一口馬主でのんびり楽しむ~ときどき馬券~

一口馬主で、ほどほどの出費で楽しむすべを研究します。

2016年キャロットクラブ募集馬事前選定(7) 値段と所属が発表!

私事ですが、ちょっと病気で苦しんでおりまして、投稿間隔があいた間に、公式で値段と所属が発表されてしまいました。

これ以上関西馬や高額馬を検討していても時間の無駄なので、まずは書きためただけでアップしていなかった馬の評価をアップし、その後ターゲットを絞ろうと思います。

 

まずは評価のアップから。5頭だけですが。

 

シャラントレディの15(D)

母は2勝馬。兄は未デビュー。

未知の魅力はあるものの、父ハービンジャー、母父フジキセキという血統はすべてが中途半端に終わる気がして好きじゃない。

 

ラフィントレイルの15(B)

母はあのファビラスラフインの仔。でも未勝利で引退。クロスが強すぎたか。

兄姉は5頭。5勝馬と4勝馬がいるが、残り3頭は中央未勝利(地方ではわりと活躍している)

母父エルコンというとマリアライトクリソライトを連想しますが、それにファビラスの血も入っているというと魅力を感じずにはいられないですね。

 

ヒカルアモーレの15(B)

母は2勝馬。

兄姉は、3勝、0勝、2勝でまあまあ優秀。

ネオユニ牝馬は走らないなんて話もありますが、全姉が3勝なので、この馬に関しては問題なさそう。

 

マイティ―スルーの15(B)

ヴィクトワールピサ。母父クロフネ。と、何とも重馬場に強そうな血統。ダートも行けるか?

兄は2頭デビューして2頭とも勝ち上がり(と言っても2頭とも1勝どまりだが)。

ただし母は故障引退、兄2頭はいずれも喉なりと、あまり体質は強くなさそう。

父母とも500キロオーバーなので、あまり馬体重が重くなり過ぎない&値段が安いようであれば狙ってみたい一頭。

  

シーズンズベストの15(C)

兄姉は未出走。

母は3勝馬だが、戦績を見るにあまり丈夫なほうではなさそう。

クロフネとの配合がどう出るかだが。

 

続いて、馬の選別。以前の記事で書いたように、まずは関西・地方馬は全アウト。

値段は、とりあえず3000万以上をアウトとします。2500万とかは、もしいい馬がいたらちょっとサービスで出すかもしれないのでいちおう残します。

この選別で残ったのは以下の25頭です。

11 カニョットの15(D)

12 エレンウィルモットの15(E)

15 ヴィートマルシェの15(C)

16 アドマイヤフッキーの15(D)

17 ベルレンケッテの15(D)

18 フェルミオンの15(C)

19 ロフティーエイムの15(E)

20 ブロードピークの15(C)

21 クロストウショウの15(E)

22 ヴァンドノワールの15(D)

23 イストワールの15(E)

24 シェルズレイの15(A)

25 スプリングシーズンⅡの15(E)

27 ヴィアンローズの15(A)

28 アドマイヤドレスの15(C)

30 シャラントレディの15(D)

31 ジュモーの15(B)

32 メガクライトの15(E)

33 ヒカルアモーレの15(B)

34 ミスティークⅡの15

35 カドリーユの15

36 ファーストチェアの15

37 マイティースルーの15(B)

38 カサパサーの15

39 シーズンズベストの15(C)

 

Eをつけた馬は早々に候補から外す予定なので、対象馬は現時点で19頭ですね。

次回、まだ評価していない4頭の評価を書いたうえで、もう少し詳細な選別に移る予定です。