一口馬主でのんびり楽しむ~ときどき馬券~

一口馬主で、ほどほどの出費で楽しむすべを研究します。

クラブに資料請求

さて、一口馬主になるためには、まずクラブに登録せねばなりません。

調べてみたところ、世の中に一口馬主のクラブは20もあるようです。(一口馬主dbさんのサイトを参考にしました)

ですが、私の資金の都合上、40口が前提(馬の値段にもよるが、だいたい一口100万円くらいになる)のサンデーRや社台HCはそもそも対象から外れます。

また、月会費は結構高い(だいたい3240円が主流)ので、あまり複数のクラブに所属するわけにはいきませんから、ある程度クラブの馬の数は多いほうが良いのです。

 

こういう視点からすると、キャロット・シルク・ウインあたりが候補でしょうか。

 

私はとりあえずキャロットに資料請求してみました。

超がつくほどの人気クラブなので、なかなか抽選に通らないというようなうわさも聞きますが、まあものは試しです。

資料が届いたら、また報告します。